よくある質問⑥「刺青がありますが大丈夫ですか?」

担当B

更新頻度の高い「よくある質問」シリーズも6つ目になりました!
いや、本当、数的には今までの質問の方が多いですが、今回取り上げたこれもそこそこあるんですよ。

「刺青がありますが大丈夫ですか?」

7d892d7ab51a4e551d9922ed9fa81ee2_s.jpg

え?この質問ってもしかしてうちのサイトに一般的な質問としてきたのかな?
それとも特定のお店宛だったのかな?
とわからないときがありますが、とりあえず私が答えられる範囲で答えておこうかなと。

うちのサイトに掲載されている多くのお店が「普通の女性」を募集しています。(多分)
なので、背中全面に本格的な彫りが入っている場合は難しいお店が多いかもしれないですね。
ワンポイントのファッションタトゥーであれば、OKにしているお店はそこそこあるかと。
もちろん「全くNG」にしているお店もあります。これはお店のコンセプトによるかと思います。

本格的な刺青の入った方の場合、「他店で断られた方歓迎」や「刺青やボディピアスをコンセプト」にしているお店であれば可能性は高いんじゃないでしょうか。

お店によって刺青の入り方で採用不採用は変わってきます。「このお店で働いてみたいな」と思ったらまずは直接問い合わせてみるのがベストかと思います。お店側も問い合わせしてくる女性への対応にも慣れています。なので、気になることは先に聞いてみましょう。
問い合わせる前に在籍女性をチェックしてみてもいいかもしれません。他に刺青が大きく入った女性や全身にボディピアスをつけた女性など、パンチの効いた(?)女性がいれば入店できる可能性が高いです。

2da52d720f5d01c464da1563afdf1578_s.jpg

前述にもありますが、うちのサイトは「40代歓迎の熟女求人サイト」です。多くのお店が世間一般に言う「普通の女性」「どこにでもいるような奥様」をコンセプトにしています。なので、過度な刺青が入っていたり顔や身体中にボディピアスがたくさんついている場合は選べるお店が少ないでしょう。このように個性的なかたの場合は、それをコンセプトにしているお店がいいかもしれません。
しかし、「普通の女性」を募集しているお店でも、意外と採用されるかもしれないです。
「どうなんだろう」と一人で思い悩むのではなく、とりあえず問い合わせてみる。それが一番ですね。

都道府県で風俗店の数は大きく違ってきますが、東京や大阪のような大都市ですと、こういった一風変わったコンセプトを掲げているお店も少なくありません。地方のかたにとってはなかなか地元でそういったお店は見つけにくいかもしれませんが、いざ見つけたお店が『出稼ぎ歓迎』をしているようであればアリかもしれませんね。

さて、お問い合わせの、
「刺青がありますが大丈夫ですか?」
の回答です。

①まずは求人情報にどこまで可能か記載されているか確認する
②次にそのお店の営業サイト(客向けホームページ)を見てみる
③在籍女性の雰囲気を見てみる
④お店に直接どこまでがOKか聞いてみる

こんな感じです。
いきなり④のお問い合わせをしてもいいかと思いますが、念の為「どんな女性がいるかな?」「このお店でお客はつくかな?」といったことを見ておいて損はないでしょう。刺青を好まない人も多くいるので、そういったお客が多数を占めるお店だとせっかく入店できても仕事がなければ意味がありません。
ぜひ、自分の個性を活かして稼げるお店を探してみてくださいね。
Posted by担当B

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply