彩花-あやか- [着物の奥様デリバリー:宮城 仙台]

担当B


こんにちは、金曜日ー!!!

特に何もすることはないですけど、ハロウィン終わりましたねー。
「ハロウィン」がイベントとしてこんなに盛り上がるとか、ここ数年の間だよなぁ。としみじみ。
10年くらい前でもそんなに大きなイベントではなかったと思うんですけど。
やっぱ、SNSの普及ってのもあるんだろうなぁ。

ところでハロウィンてなんのイベントだっけ?
調べてみたところ、

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

引用 - ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典


だよね。昔は子供がおばけの仮装をしてお菓子をもらいにいく、みたいな感じだったよね?
今は、ただコスプレをして街を練り歩くだけに見えるんだけど。
や。ちゃんと人外に化ける人もいるんだけど。
子供よりも大人の方が盛り上がってるイメージですね。

まぁ、経済効果が上がるイベントみたいだし、みんな各所の売上に貢献したらいい。
ハロウィンが終われば次はクリスマスに正月。節分にバレンタインにホワイトデー。年柄年中、何かしらやってますな。忙しい。

今年もあと2ヶ月。早い。早過ぎる。
時間経つの速すぎて戦慄してる。

今年はこのブログの更新が一時止まることがあったし、残り2ヶ月くらいちゃんと更新しよう。(多分…)



さてさて、今日見つけたお店です!

彩花-あやか- [着物の奥様デリバリー:宮城 仙台](HPに移動)

▼クリックで拡大
仙台市着物の奥様デリバリー 「彩花 あやか 」呉服問屋直営~着物の女たち~


和服のお店。

なんと、

「呉服問屋直営」???

え???呉服屋さん??!!

呉服屋さんがやってるのかなー?
それとも、呉服屋さん並にたくさんの着物があるのかなー?


▼クリックで拡大
仙台市着物の奥様デリバリー 「彩花 あやか 」呉服問屋直営~着物の女たち~1


あ。着物姿希望の場合は「90分以上のコースから」だそうで。
着物姿希望の場合は受付時に、とあるので、全ての女性が着物で待機してるわけじゃないのか。

自分で着付けできるってことですよね。すごいや。
着物が好きな人にしたらいろんな着物が着られそうだしいいですねー。

いろんなコンセプトのお店がありますけど、「着物」っていうのもなんだか新鮮ですね。

着物好きさんにはなかなかいいお店なんじゃないですかねー??


こちらのお店で働いてみたい女性の方はこちら
彩花-あやか-の求人情報

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply