「熟女」という言葉に思うこと

担当B


こんにちはー。

水曜日ですねー。

今日はお店のピックアップではなく、日々思うことを書いてみるのもありかな、

ということで、

「ひとりごと」をぶつぶつ言ってみます(笑)


あ。

その前に。

先週、ぶつぶつ言ってた「ペルソナ5」のゲーム。

なんとプレイ時間80時間こえました!

まだクリアできない!!

………なかなかの鬱展開ぶっこまれて辛かったです。
どうしよう、この先の展開に不安しかない。
悪い大人ばかりで、ほんとに、、もう、、、



ア ト ラ ス 様 、 最 高 っ !!!!!



ずいぶん楽しんでます。
いやー、久々にゲームしてるけど面白いですなー。
スマホのアプリもなかなか長続きしないんですが、
まして据え置き機のゲームも長くやり続けないんですが、
これはもう二週目確定です。
あー、ほんとEDがたのしみ。
BAD EDが来ようが二週目やるので構わない。
たのしみしかない。

そういえば、ゲームに熱中している間に、いつの間にかまた暑くなってるし。
どういうことですかね?

先週、私は「涼しくなってうれしい」的なこと書いたと思うんですが、
今日とか暑い。というよりも湿気が…
蒸し暑い…
湿気…

カラッとした暑さならいいんですけど、
ジトっとした暑さはダメですねー。
台風の影響もあるのかなぁ。。

はやく秋らしくなってほしいなぁ。



さて!!

今日のお題は

「熟女について思うこと」

です!!!

「熟女」ってみなさん、何歳くらいからを想像しますか??

風俗店のコンセプトでいえば、「熟女」や「人妻」、

若そうなイメージを醸すなら、「学生」「ギャル」「ロリ」

その間らへんなら、「OL」「お姉さん」「若妻」

って感じですかね?

「私」がもう30代ってのもあるので、なんとなく「熟女」のイメージって、

『40代以上』

というイメージなんですけど。
人妻は30代くらい、若妻は20代くらい、ギャルや学生は18~20歳くらい、
OLやお姉さんは20代後半&30代前半くらいのイメージを持ってます。

世間一般の多くはこのイメージだと思ってるんですけど。

最近よく思うのが、お店によって「熟女」の捉え方が違うんです。


熟女店をうたいながらッ!!!

募集年齢が

「35歳位まで」

みたいなお店!!!!

20代後半で熟女で女性紹介しているお店もあったり。。

え?そうなんですか?

そういう認識もあるのですか??

びっくりだよ!!

そんなお店の人やお客さんからしたら30代「私」なんて熟女どころか、

お ば あ ち ゃ ん だ よ !!!!!




こわい、世間の認知と私の認知がズレている、、こわすぎる、、、

年齢ってなんなんですかね。
もうほんとびっくり。
MHBですね。

M(もう)H(ほんと)B(びっくり)

あ。ちなみに「熟女」をネットで調べると

人の容姿には個人差があり、熟女の年齢範疇については一元的規定は出来ないが、一般には若ければ30代後半~主に40代、50代ぐらいの女性で年齢を重ねてはいるが女性としての魅力を醸し出している熟年女性を指す。

30歳代から50歳代の、成熟した色気の漂う女性。

成熟した魅力をもつ女性。


▲これは美魔女(らしい)

だそうでーす。
明確な年齢は決まってないけど、多数派のイメージとしては
「40代くらい」
ってとこかな?

まぁ、20代を熟女なんていっちゃうお店はそれをそうと認識してのお客さんがいるからいいんだろうけど。
需要と供給がぴったりはまっているのでしょう。

うーん、「熟女」って言葉むずかしーい!!


アラフォー、アラフィフなんていう言葉は求人サイトで多く使われてるかな?
熟女の求人ならコチラ
熟女歓迎の求人なら【はたらく熟女ねっと】バイト・アルバイトを簡単検索

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply